お金アンテナ ~バカでもお金持ちになる方法~

42歳の平凡なサラリーマンですが、10年で資産2億円を構築。本業以外で、保有資産から手取月収136万(総月収258万)です。働かなくても暮らしていける状態です。何も特別な事はしておらず、この状態まで持ってきました。その方法を当ブログで綴ります。

一般人がお金持ちになる大原則

 

1.一般人がお金持ちになる大原則(金持ちになる為の基本的な考え方)

 資産家の子供であれば、相続などで何もしなくても親の資産を継承し、お金持ちになれますが、一般人が資産を構築するには、少し工夫が必要です(※努力は必要ないです)

お金持ちになる具体的な方法をお伝えする前に、お金持ちになる為の基本的な考え方を教えたいなと思います。すごくシンプルなことだけど、これだけ実践していれば、驚くほど資産が構築されていきます。逆にこの大原則をわかっていないと、なかなか資産が築けません!

 

大原則は以下の4点です。詳細は1つずつ説明していきます。

①お金持ちになる方程式

②お金を生むものに投資すること

③複数の収入をもつこと(金融資産、ビジネス、不動産)

④法人設立(プライベートカンパニー)し、税金の支払いを最小化する

 

次のページ:お金持ちになる方程式