お金アンテナ ~バカでもお金持ちになる方法~

42歳の平凡なサラリーマンですが、10年で資産2億円を構築。本業以外で、保有資産から手取月収136万(総月収258万)です。働かなくても暮らしていける状態です。何も特別な事はしておらず、この状態まで持ってきました。その方法を当ブログで綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

支出削減によるフロー収入の最大化(貯蓄・投資資金作り)

支出削減によるフロー収入の最大化(貯蓄・投資資金作り) 一般人がお金持ちになる大原則(①金持ちになる方程式)の中で、フロー収入(毎月の収入ー毎月の支出)を増やし、残った余剰金で資産に投資する流れが重要であることを説明しました。この章では、毎…

『お金アンテナ』 目次

ブログの全体像(目次)です。まだ全部書けてないけど、書いた記事は、下記目次でリンクする様に設定します。 『お金アンテナ』 目次 0.1 銭田 創について0.2 ブログ趣旨 1. 一般人が金持ちになる大原則1.1 お金持ちになる方程式1.2 お金を生むものに投資す…

法人設立(プライベートカンパニー)し、税金の支払いを最小化する

法人設立のメリット、デメリットを漏れなく、まとめました。 法人設立のセミナー行くより、たぶんこの記事読んだ方が、 全てのポイントをまとめていて、理解できるかと思います。 セミナーに行く手間、時間が勿体ないので、まずこの記事読んで! メリット1 …

10年で資産2億円、副業年収3100万円を築いたサラリーマン「銭田 創」について

お金アンテナを運営する「銭田 創」 銭田 創のキャリアとお金持ちを目指し始めた背景 銭田 創の資産推移 お金アンテナを運営する「銭田 創」 現在42歳、資産2億3934万円、副業年収3098万を稼いでます(2023年1月現在)。兵庫県出身で、東京都在住…