お金アンテナ ~バカでもお金持ちになる方法~

42歳の平凡なサラリーマンですが、10年で資産2億円を構築。本業以外で、保有資産から手取月収136万(総月収258万)です。働かなくても暮らしていける状態です。何も特別な事はしておらず、この状態まで持ってきました。その方法を当ブログで綴ります。

ブログ開設のご挨拶(ブログテーマ・趣旨)

はじめまして、銭田 創です。38歳の平凡なサラリーマンです。 

ブログテーマ
「バカでもお金持ちになる方法」として、効率的、効果的な資産形成、貯蓄、節約術の方法を配信していきたいと思います。


私は貯蓄が得意で、資産形成の方法について勉強してきました。
実際に6年8ヶ月の期間で資産1億円を築き、今では資産(主に不動産)から得られる収入は、本業の収入を超えています。つまり、明日会社を辞めても暮らしていけます。

 

 

2013年1月、当時738万円(預金638万+有価証券100万)だった資産が、2018年8月時点で、1億2175万円(預金5672万+不動産6503万)です。

 

空き家問題と低所得者の住宅不足問題を同時に解決する社会貢献型不動産投資で利回り20%
不況に強い空き家不動産投資オンラインセミナーにあなたも参加してみませんか?


私は高給取りでもなく、年収も一般サラリーマンです。
そんな凡人でも、お金に対する戦略、考え方、管理方法を少し工夫するだけで、みるみるお金が貯まり、本業以外の収入も増やしてきました。

 

近年の日本家庭の貯蓄状況として、金融資産0の世帯が多く、それは世帯年収に関係なく、1000万円超世帯でも金融資産が築けていない調査結果です。

 

誰でも簡単に資産形成できるはずなのに、資産を形成する基本的な考え方が普及せず、学校でもお金に関する学問を教えず、ほとんどの方々がお金のゆとりを持てない結果となっています。

 

いくら収入があっても、入ってくるお金より出ていくお金が多ければ、資産形成はできません。逆に収入が少なくても、うまく支出を減らし、お金を管理すれば貯蓄や資産を築けます。

 

ブログを通じて、自分の経験や情報を配信する事で、世の中、全世帯がお金と時間にゆとりを持って、生き生きとした社会を実現できたらなと思い、ブログを始めます!

 

次のページ:一般人がお金持ちになる大原則

コロナによる不況を逆手に取る!
いま、新たな収入源を作りたいあなたに最高のプログラム!
不況に強い空き家不動産投資で利回り20%以上を実現するための空き家投資コンサル説明会を実施します!